忍者ブログ
~ いつか あなたに 伝えたかった ~
 50 |  53 |  52 |  51 |  49 |  48 |  45 |  47 |  46 |  41 |  44 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

略してTDK高級テープ編ですねemoji
はっきり言って、私とはほぼ無縁のテープたちです。(←きっぱり!)
基本私はADの人なので。そのADにしたって、定価450円の46分を260円で買って生きてきた奴ですから!
後はカシーバーさんとの相性もありましたね。
一応3タイプのテープを使えるデッキで、録ればそれなりの音になってくれたけど、正直あの子にはハイポジ・メタルよりもノーマルの方が合っていた……emoji
そんなわけで、ノーマルと比べたらびっくりするほど数少ないハイポジ・メタル編、行きま~すemoji
 




TDKハイポジの金字塔と言ってもいいSA-X見参!(←いきなりこれかよ!)
もちろん私のではなく姉のテープです。
焦げ茶色のハーフが高級感を漂わせています。
はっきり言ってMAより高そうに見えるんだけど……emoji
この子は姉のお気に入りでした。



1986年頃のSF。これはARをくれた友人からもらったものです。
上のSA-Xと比べちゃいけないとは思うものの、何故ハーフをこの色にしたんだemoji
見た目で大変損をしている子だと思います。いや、音もちょっとビミョーだったが……emoji



90年代半ば頃のSRですね…って何で私SRなんか持っているんだろう?
自分で買った記憶が全くないんだがemoji
それとも姉にもらったんだろうか? うん、それしか思い当たらない。
音はハイポジとしては可もなく不可もなくといった感じでしたが、もしSRとAR-Xを2つ並べてどちらか選べと言われたら、私は迷わずAR-Xを選びますemoji



MAのおな~り~emoji
ついに登場のメタルテープ!
ちなみにこれは姉のMAです。1982年頃に購入したもの。
ここではすっかりお馴染みのデザインですねemoji
でも、やっぱりSA-Xの方が……ry(←余計なお世話)
でもって



こっちが私のMA。次のモデルですね。
買ったんだよ、この私がメタルテープを!
確か1本950円だった。高かったemoji
でも、本当に欲しかったのはMAじゃなくてMA-Rの方だったんだ。
そんな1本の値段がMAのほぼ倍額もするテープなんか買えるかーー!!emojiemoji
そうは言っても未だに諦めきれないMA-R君。
い、いつか絶対手に入れてやるもんよ(泣)

実のところ、今でもハイポジにはあまり食指が動かないんですよね~emoji
もちろんノーマルと比べれば格段にローノイズだし、音もきれいにまとまっていると思うんですけど、ハイポジに移行するんだったら一気にメタルまで飛んでいきたい。
それだけメタルの音は圧倒的だったってことです。
MA-R……(←しつこい)

そんなこんなであっという間に終わってしまったTDK高級テープ編でした。
MA-Rをゲットしたら(できるのかよ?)また報告に上がりま~すemoji
さあ、次はどこのメーカーに行こうかな?



追記:
実は我が家にはもうひとつ、HXがあったんですよ(リアルタイムに姉が使っていた)。
でも、探してみたけれどどこかに消失しておりましたemoji
残念無念…emoji
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
風里
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  IMPRESSIONS second  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]