忍者ブログ
~ いつか あなたに 伝えたかった ~
 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪っ子ちゃんが3泊4日の沖縄修学旅行から、今日無事に帰宅しました
今沖縄には台風が接近中なので、ギリギリセーフでしたね。
これが1日ずれていたら帰れなかったよ
いや~、ヨカッタ、ヨカッタ

その姪っ子ちゃんからもらったお土産がこちら




シーサー
可愛いじゃないか

口を開いている方がオスで、閉じている方がメスなんだそうな。
魔除け&幸福を呼ぶ守り神ということで、さっそくお部屋に飾らせてもらいました。

ありがとね~~
PR
つい先程の夕焼け空



美しい~! 神秘的だね(*^^*)




富士山アップ!
焔の富士……ナンチャッテ( ̄▽ ̄;)


ほおずりしたい……(//▽//)
ひたってる余裕なんてねえぇぇ!!!




失礼しました。
実は今日、これを見に行ったんです。



上野の森美術館で開催中のツタンカーメン展です
大盛況でしたよ。
混雑は最初から覚悟してたけど、予想をはるかに越える混みっぷりでしたわ

美術館に到着したのは11時頃。で、入館できたのは午後2時
ちなみに、整理券をもらって時間になったら集合してくださいということだったので、ずっと並んで待っていたわけじゃないですけど。
でも、3時間も何していればいいんだ!!でしたよ

結局早めに昼食をとり、先にグッズを物色し(私が買ったのは公式図録だけだが)、午後1時過ぎくらいから集合場所のすぐ近くで待機していました。
ほんと、何してんだ自分

展示品は見事でしたよ。中でもチュウヤの人型棺はすごかったな~
他にも黄金の埋葬品など目が眩みそうだった。
でも、とにかく人が多くて隙間から覗くだけだったので、あまりちゃんと見れなくて残念
その代わり、公式図録が(高いだけあって)とても良い内容なので、それでバッチリ補えそうです

さあ、来年はどんな展示があるかな?
また何かいいのがあったら行きたいな♪♪

先日の内視鏡検査の結果が出まして……












良性でした~~~!!

あ~、良かった。これで一安心










と思ったら!!

なんと、今度は歯医者に行かなければならない羽目に
昔治療して歯にかぶせてあったものが、突然取れちゃったんです

で、5年ぶりに歯医者に行ってきましたよ。
かぶせてあったパーツは相当古く(たぶん高校生の頃に治療したやつじゃないかな?)、ボロボロで使い物にならないので、また新たに作り直すことに。
他にも左の奥歯が虫歯になっていたので、そこも治療決定
しばらく歯医者通いが続きそうです。

なんだか今年も医療費がハンパないことになりそうな予感


歯医者の帰りに駅ビルに寄って、チラッと洋服なんぞを見てきました。
別に買うつもりはなかったんだけど……



この子が私を呼んでたもので……
ついつい手に取り、ささっと試着し、あっという間にお買い上げ~

洋服買うの久しぶりだし。まいっか
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
風里
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  IMPRESSIONS second  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]